新橋洋楽バー主催「STAY UP LATE」人気企画の番外編を、神田SHOJIMARUにて開催することになりました。

我々が愛する80’s。産業ロック、商業ロックと揶揄されるバンド、アーティストを輩出しまくったポップミュージック爛熟期。
この時期の洋楽ヒット曲にターゲットを絞り、かつ、出演者の偏りまくった趣味で楽曲をセレクト。
それら名曲の数々を、歌とギターもしくはピアニカのみで再現。
新橋洋楽バー「STAY UP LATE」店主、オクユーの簡単な解説付きでおおくりした人気企画。
それが「STAY UP LATE Rocks」です。

2019年まで築地かねまさ新橋店という立ち飲みバルで年2回開催していたのですが、お店の都合と、この密回避な世の中のため、開催場所探しが難航していました。(よくあの店に40人も入ったもんだ・・・)

これまで手をつけてきた曲をざっと振り返ってみると(アルファベット順)

Africa
Beat It
Billy Jean
Dancin’ in the Dark
Easy Lover
Every breath you take
Everybody wants to rule the world
Heart of Rock & Roll
Hungry like the Wolf
Jump
Karma Chameleon
Last Christmas
Like a virgin
Open Arms
Private Eyes
Purple Rain
Radio GaGa〜エーオ
Shout to the Top
Take On Me
Time after Time
Under Pressure
Uptown girl
Wake Me Up Before You GO GO
We are the world
With or without you

初期はha-jはおらず、僕ひとり、アコギ1本でした。僕のオリジナル曲も混ぜて構成していた。
また「二次会」と称した延長戦では80年代J-Popも演奏してました。勢いで適当に歌ったものも含めると、曲数はもっと増えます(酔っ払ってて記憶にない)。

ふたたびの開催を念じて昨年作ったテレワーク動画がこちら。U2の「With or Without You」です。

この曲も、イベントでは定番にしたかった。みんなで「オーオーオーオー!!!」と叫びたかった。
残念ながら今回の「STAY UP LATE Rocks番外編」は、みんなで歌うことを奨励できません。
ですが現場の熱気が!みんなの心の声が!必要です!

ツイキャスプレミア配信の予定もありますので遠浦の皆様もぜひ元気玉をオラに。
https://twitcasting.tv/tshojimaru/shopcart/101290

来場のご予約はfukumaru.rec@gmail.comまで、
公演日、お名前、お電話番号、ご予約人数を明記のうえ、お送りください。
返信をもってご予約完了となります。