セットリスト

第一部
01.おいしいものを食べよう
02.ハッピーバースデイ
03.チアソング

第二部
04.やっとあえたね
05.ライブハウス
06.グッドモーニング
07.からっぽの僕、犬とお散歩
08.桜の園
09.ソウルシンガー
10.PUZZLE
11.アイタイ
enq.Happy X’mas

愛知県刈谷市、サンダンスワンマン!
ご来店ありがとうございました(^^)
毎年来れてるけど当たり前などでは決して無い。感謝しかない。
Happy Xmas歌えて、ひとつ年内にやるべきことを終えた気持ちです。

サンダンスではここのところずっと「加藤總本家」にバックをつとめてもらうことが多かったんだけど、元締めの伊藤MAX大輔から「加藤總本家」の暖簾を下す!発言が今年ありまして。
なので必然的に今回のサポートメンバーも「加藤總本家」ではなくなりました。
ステージ上の密回避、とか、そういう表向きかっこよさげな理由もあるんだろうけど。

僕はここ最近10年近く、愛知県に歌いに行くときは、まずMAXに連絡とってハコとバンド手配してもらって、ってかんじほとんどやってきました。
そしてMAXがどう「石田洋介」を表現したいのか、を優先してきました。
そうじゃなかったことも何度かあったけど、それは当然だよね、という大前提はさておきです。
今回、バンドの音が大幅に変わることも予想してましたし。ドラムが替わるって、相当な変化だよ。クルマで言ったらエンジンが替わるようなもの。ラーメンで言ったら豚骨が魚介に替わるようなもの、いや違うか。
いろいろ悩んでMAXがとりあえず今回出した答えが、こないだのサンダンスワンマンでの音だった、ってことは、僕も理解してるし皆さん理解してあげてね。いろいろあるのよ、大人だしw

この人がいるから毎年、刈谷へ来ている。バーガーマン!マスター小林さん。ハイボール飲みながら仕事する尊敬する大人。
最後は恒例、バーガーマンをドラムに迎えジョンレノン。

来年は、もっとたくさんの人に、ここへ戻ってきて欲しいな。超満員でバンドの居場所がなかった頃が懐かしいよ。

山本屋本店でかしわ味噌煮込みうどん食って、
味仙でラーロージャンメン食って(食ってばっか!)

名古屋めしはだいたい好きだ!しかしあんかけスパだけはなかなか触手が伸びない。